もろこし家さんに 友人とランチに行って来ました♪
moro1
ランチメニューです。ランチは今は平日のみになってます。
moro2
中国茶セット(165円×2)です。本格的な中国茶のセットが出ます。
moro3
お茶の入れ方は書いてありますが 店員さんの説明もあるので
安心して楽しめますよ(*^-^*)
moro4
一瞬 爽やかなジャスミン茶のような味わいがして 甘みもあって
美味しいです しばらくすると渋みも出てくるので お湯の
入れ立てが一番 味が良いかもですねぇ
moro5
ゴボウのチンジャオロース御膳(1098円)。です。前菜の
玉子焼きと鴨肉 後 冷奴にお味噌汁も付きます。
moro6
牛蒡のチンジャオロースは素揚げした牛蒡の触感が香ばしく
味付けも良くて めっちゃ美味しい ご飯が進む一品
なので ご飯は少なめにしなくても良かったかなぁ。
でもお腹は 十分に満たされました
moro7
友人は 天婦羅御膳(1188円)。これには前菜は付きませんが
天ぷらはてんこ盛りです♪
moro8
天ぷらは油切れが良く カラッと揚げられていて美味しいわぁ
小食な友人もペロっと完食です
moro9
食事を終えた後は ゆっくりと中国茶を楽しみながら おしゃべり
して過ごせました。ああ…優雅な午後ですぅ
moro10
大満足なランチになりましたご馳走様でした~
***************************************
もろこし家
0562-95-5311
愛知県豊明市三崎町高鴨2-9

営業時間 [月~日]  17:00~翌3:00
    【ランチ】  11:30~14:00(土日曜はやってません)
無休
もろこし家 - 前後/居酒屋 | 食べログ (tabelog.com)
*この情報は2023年6月のものです。メニューや値段、営業時間、
定休日等は お店の都合で変更になる事もあるのでご了承ください。

***************************************